よろしくね!!


by yako_an_mo_ch
カレンダー

<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

チコ☆

e0051636_20201193.jpg

あたち高い所にのぼっているの。いつもと違ってながめがいいな~♪
e0051636_20223130.jpg

あたち写真嫌だってば~。顔見せないよ~だ!
e0051636_20225078.jpg

なんだかあたち持ち上げられちゃっているの~。チトこわいよ~
e0051636_20245027.jpg

あたちのこの横顔ど~よっ!!す・て・き☆
e0051636_20251281.jpg

お腹いっぱいになったら、あたち眠くなってきた~zzz
e0051636_20271625.jpg

あたち眠いんだってば~。いいかげんもう撮るのはやめてよ!!

このへんでやめるよ。チッチ(チコ)は、いつもお利口さんでどこへ行ってもみんなに小さくて驚かれるけどよく可愛がってもらえるね。飼い主の私も950gしかないチコを見ていると、小さすぎて何となく心配になる時もあるけど・・・。病気をすることもなくいつも元気でありがとう!!

お友達のTちゃ~ん。今日Tちゃんおすすめのオホーツクのにがり湯に入りました。う~んいいね~私も気に入りましたヨ♪♪今度私もいいのがあったら紹介しますNe。
[PR]
by yako_an_mo_ch | 2005-08-31 20:40
日中はまだ暑いと感じるけれど、朝晩の風はもう秋だ!これから、ワンコ達も過ごしやすくなるね♪

昨日モモの口の中を見たら歯石がかなりついていた(>_<)チコが5月にとったけど今度は、モモ???あ~大変●昨日少し歯磨きをやってみたけど、なかなかうまくできない。あまり無理してやるとトリミングで顔の毛をカットすることも難しくなるから、歯磨きは病院でやってもらう。モモの歯石取りも時間の問題だ●●●
e0051636_2224232.jpg

e0051636_22272090.jpg

[PR]
by yako_an_mo_ch | 2005-08-30 22:28

カートがきました!

先日ペット用カートをネットで注文、今日届きました。旅行先にカートを持って行くとかなり便利です。チコは、長い距離を歩けないし・・・。チコを抱っこするとモモも抱っこをせがみ・・・。だから旅行に行く時は、カート必需品!いろんなカートがあり、どれを購入しようか迷ったけれど、やっぱりこれ!価格も安くなっていましたのでお買い得!!ラッキー♪
とりあえずチコを乗せてみました!!私の知り合いもこのカートを使っています。
e0051636_10571831.jpg

[PR]
by yako_an_mo_ch | 2005-08-29 11:01

とりあえず安心

今日は朝イチでかかりつけの動物病院に行ってきました。アンナの尿検査&血液検査。そして、チコの歯磨き。アンナは、尿検査の結果今のところそれほど腎臓は心配ないと・・・。でも今後は様子を見ていく必要があるから2ヶ月に1回は尿検査をしていかなくてはいけなくなりました。高齢犬なので私は心配でなりません(>。<)アンナはシーズーにしては、こつぶなコで3.4kgしかないのです。アンナ一緒にがんばろうねっていつも私の心の中で思っています。
そしてチコは、歯磨きをしてもらいました。きれいになりました。モモは、付き人でじゃなくて付き犬で行きました。お疲れさま!
かかりつけの病院は24時間365日やっています。だから定休日もありません。先生方もスタッフの方たちも本当に優しくてとても丁寧な対応をしてくれます。すべてにおいて最先端をいっている病院だと思います。何より信頼できる病院に巡りあえて私も犬達も幸せです。


去年のアンナ&モモ&チコです
e0051636_2294939.jpg
e0051636_2210797.jpg


今夜から24時間テレビが始まりましたね!毎年特にじっくり見ることはないんだけど今年は、見ています。勇気と感動ありがとう!”生きる”って毎日が勉強と感謝だと私は思っています。
そして、なにげにスマップ好きなんです(^0^;)アハハッ
[PR]
by yako_an_mo_ch | 2005-08-27 22:22

おともだち

モモ、チコのお友達のりんちゃんです。また涼しくなったら遊ぼうね
e0051636_225635.jpg


今日は私の友達sさんが久しぶりに遊びにきてくれたの。モモ、チコはsさんが大好きなのです。でも、モモ、チコは私の友達の中でも好き嫌いをはっきりだすの。嫌いな人には絶対目をあわせないでハウスでお尻をむけたままに。好き嫌いがはっきりしているところは、飼い主に似たか???飼い主に似るって言うからね(@。@:)


2年前のモモ&チコです。
e0051636_23143428.jpg

e0051636_2315110.jpg

[PR]
by yako_an_mo_ch | 2005-08-26 23:15

我が家にはもう1頭

シーズーのアンナがいます♪アンナは、私が初めて飼った犬です。9月で13才6ヶ月になります。3.4kgと小さいけれどまだ元気です。とにかくお利口さんで吠えることもしないし、とにかく人間様が大好きなんです。アンナも土曜日は血液検査と尿検査をします。腎臓が悪くなってきているので・・・。ちょっと心配。
e0051636_1944585.jpg

美味しかった~。お腹いっぱいだ!
e0051636_1953712.jpg

お腹いっぱいになると眠くて~  おやすみzzz
e0051636_1973185.jpg

e0051636_19122590.jpg
e0051636_19123851.jpg

[PR]
by yako_an_mo_ch | 2005-08-25 19:13

明日は台風接近??

モモとチコは家でおしっこう○こができるけど、散歩でしかしないワンコは飼い主さんが雨でも雪でも台風でも散歩に連れていかないといけない・・・。特に大型犬は、運動量も必要だからなおのこと。でも飼い主さんは、ワンコのためならなんでもできるんだよね?!
私も一時友達のG・Rリバーの散歩を依頼されてやっていたけど、夏は朝4時起き。朝の弱い私にはとても考えられない、それも仕事がある平日とか。でもワンコが”私のことを待っている”と思うとやれちゃうんだ、これがまた。
e0051636_19472765.jpg

e0051636_19533075.jpg

↑友達のワンコ

明日は台風接近?私は職場にチャリ通勤(@。@:)雨の日はカッパ着用。夏はこれまた蒸れるんだ・・・。山用のゴアテックスのカッパなら大丈夫だけどね。

モモとチコはかみなりが大嫌い。夏は雷雨があるから~。私も雷きら~い(><:)


e0051636_20101520.jpg

↑スカイパークでチコで~す!
e0051636_2011653.jpg

↑前にカットした時のモモで~す!
[PR]
by yako_an_mo_ch | 2005-08-24 20:14
e0051636_23475630.jpg
モモとチコは赤坂見附にある病院がかかりつけです。チコはまだ5才にならないんだけど歯石がものすごくついていて5月に歯石除去をしました。その時歯も5本抜きました。お陰様で歯はきれいになったけどその後のケアーもしっかりやらないとまた歯石がついてしまうから・・・。でもチコは、私に歯磨きをされるのが大嫌いでトリミングテーブルに乗ってもガンとして歯磨きをやらせない(>0<+)。そんな私も根負けしてしまい。だから病院で歯磨きをしてもらっています。なんだかなさけない・・・。

e0051636_23481440.jpg

↑ドッグビレッジの食事は美味しかったよ♪
[PR]
by yako_an_mo_ch | 2005-08-23 23:50
e0051636_19523590.jpg

↑かなり気に入ってま~す!
e0051636_19544068.jpg

↑トリミング道具を入れています。コーム・スリッカー・カンシ・爪切りなどなど
e0051636_19583964.jpg

↑リード掛けで~す。右上は秋田なまはげだよ~ん!!
e0051636_2003994.jpg

↑ウエルカムボードです。
e0051636_2013127.jpg

↑お正月お飾りです。
e0051636_203831.jpg

↑こちらもボードです。
すべて一点物です。まだまだヨーキーグッズあるのだぁ。また今度披露しま~す
(^0^)v
今日、やっとモモをシャンプーカットしました。
e0051636_20153940.jpg


e0051636_2016882.jpg

[PR]
by yako_an_mo_ch | 2005-08-22 20:18
e0051636_20494479.jpg

 ↑これをふんなげて遊ぶのが大好きなモモ。モモはこのおもちゃを口で投げるんだけど、どこに吹っ飛ぶかわからない!!!それを見ていると何とも面白い◎◎でもチコは、そんな興奮しているモモがこわいようですぐに私のところにとんでくるの。きっとチコの中では、モモが狂っちゃったんじゃないかぐらいに思っているのかな??
e0051636_2059138.jpg

↑モモはいつでもこのおもちゃがイ・ノ・チなのよね~。いつでもこのおもちゃを出しているわけじゃないからおもちゃを入れている入れ物にむかって”とってちょうだい”と鳴くの
(>0<)決してしゃべりはしないものの、鳴き方や顔の表情、すべて全身を使って表現するから言葉で会話をしなくてもちゃんと気持ちは通じるんだよね。
e0051636_2175836.jpg

↑なんだかこの写真ぶれちゃっているね~。なんせチコを撮るのは難しい。小さいし(だって950gしかないのだ~)カメラだいだいだいっきらいなんだも~ん。
困りましたわ(@_@;)なんとかこっちをむいてくれたのに、ぶれなければ最高だったね!
[PR]
by yako_an_mo_ch | 2005-08-21 21:16