よろしくね!!


by yako_an_mo_ch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

病院に行って来たなり~

金曜日に3ワンコを連れて病院でした。
まずアンナは、月1回逆さまつげを抜いてもらっています。そしてまつげをカットしています。去年の暮れにアンナは、角膜を深く傷つけてしまい失明寸前になりました。お陰様で毎週病院に行き毎日点眼をして結果回復しました。アンナは目が大きくて出ているから、本当に普段の生活も気をつけないと顔をこすったり、些細なことでも目を傷つけてしまう可能性大。そして逆さまつげが災いしているのです。
モモ&チコは歯磨きしてもらいました。3ワンコの診察は病院に10時半に入り終わったのが12時10分。病院に着いたら私の友達のワンちゃん、真留ちゃんはトリミングで来ていました。
e0051636_17544769.jpg
e0051636_1755117.jpg
e0051636_17551153.jpg
e0051636_17552628.jpg
e0051636_17553944.jpg
e0051636_17555283.jpg
e0051636_1756840.jpg

[PR]
by yako_an_mo_ch | 2005-09-25 17:58
今日は私のお友達が遊びに来ました。ランチはパスタ屋で(写真撮るの忘れた(><;)
モモ、チコは少し人見知り??でも優しいTちゃんに遊んでもらいたくてモモは短いシッポをフリフリ振るけど・・・。チコもTおねいたんにナデナデしてもらいたくて・・・。でも何だかTおねいたんのところまでいけな~い。
今度Tちゃんと会う時は、モモ・チコも慣れると思うからNe!
こゆたんとも一緒に遊ぼうNe!

Tちゃんステキなお土産をありがとう!
↓お風呂入るの楽しみだよ♪
e0051636_19522848.jpg

↓すごく気に入りました。大事に使わせてもらうね♪
e0051636_19523713.jpg


楽しい一日でしたなり~♪
[PR]
by yako_an_mo_ch | 2005-09-19 19:58

中秋の名月

お月見しましたか~?私はしていませんです~。
今夜は、友達に頼まれたものがあり、PCでレイアウトを考えていました。時間の経つのが早いこと!
モモとチコは爆睡でちゅ~。
e0051636_03576.jpg

e0051636_063155.jpg

明日は、私の友達が遊びに来るなり~。初対面だ~。モモチコも楽しみにしているよ♪
[PR]
by yako_an_mo_ch | 2005-09-19 00:07

一番嫌いな木曜日!?

1週間で一番疲れる。何だか木曜日は嫌いなの。わたし。。。充電切れになりそう。
モモとチコがうらやまぴぃ~。それにしても犬はよく寝るな~。今日は涼しかったから散歩に連れて行こうと思ったけど体が動かない!!やめた▲×
今日はモモ・チコの夜ご飯は19時にあげたけど食べてくれた◎よかった~
e0051636_20502499.jpg

[PR]
by yako_an_mo_ch | 2005-09-15 20:51

モモ&チコの夕食なり~

今夜のモモ・チコの夕食時間は22時なり~。今までは19時頃にあげていたんだけど、ほとんど食べない●●でも22時頃にあげると食べるのだ!そんなモモとチコの食べている様子です(^-^)v
e0051636_22264129.jpg

e0051636_2226571.jpg

↓モモ~お口のまわりがきたないぞぉ~!ガッツキすぎじゃないかい??
e0051636_22271392.jpg


e0051636_22272649.jpg

[PR]
by yako_an_mo_ch | 2005-09-14 22:32

モモは鏡がスキ???

モモは鏡が好き???で私が朝、化粧をするときも必ずモモも私の顔の横にモモの顔を映すのです。モモは、自分の顔がわかるのか???それとも人間様とは違う顔が???モモは、きっと自分が犬と思っていないのかな???この↓写真も。この家具を移動したらやたらモモは、鏡に近づいては首をかしげていた。そのモモの姿が何とも笑えたYo!
e0051636_22401739.jpg

e0051636_22492329.jpg
e0051636_2249507.jpg
e0051636_22501314.jpg
e0051636_22505998.jpg

[PR]
by yako_an_mo_ch | 2005-09-12 22:55

アンナ&モモ

今日は、グリーンアップルのお湯につかりました!(私が)

e0051636_1954194.jpg

年の差8才。そんなふうには見えないでしょ!?
e0051636_19552154.jpg

あたちたち、仲良しだよね◎
e0051636_19561649.jpg

さらにクンクン仲良しこよし◎
e0051636_1956599.jpg

モモのお顔大きいぞ~
e0051636_19584241.jpg

e0051636_19595043.jpg

[PR]
by yako_an_mo_ch | 2005-09-11 20:00

私もチコも疲れた!?

今日は、仕事から帰ってきてからチコをシャンプー・カットしました。だいたい土曜日にやるんだけど今週末は、ワンコ達も一緒にお出掛け!!チコは、ボディーの毛がかなり伸びていてと言うか伸ばしていたんだけど、やっぱりショートにしました。何だかショートにしたら一層おちびちゃんになったように見える。これでも10月1日で5才になるんだよ☆☆早いな~
さすがに仕事から帰ってきてシャンプー・カットをやるのは疲れた●チコは、小さいしトリミングも嫌がらないコなので1時間ちょっとで終わる。と言うか終わらせるようにがんばった!ヨーキーやマルは、シングルコートだからラインをだすのが難しい・・・。
本当にヨーキーの被毛は、きれいだと思う。◎フルコート◎いつか実現させたい!!(もちろんモモ、チコは無理だけど・・・)

写真がうまく撮れなくて・・・。
e0051636_21235675.jpg
e0051636_2124628.jpg
e0051636_21241872.jpg

[PR]
by yako_an_mo_ch | 2005-09-08 21:30

この頃

モモもチコも食事にムラがあり何だか困る・・・。チコは950gしかないおちびちゃんだからたまに、朝も餌を食べないことがあると心配。モモは2.2kgあるからまだ体力的には、チコより心配ないかな!?いろいろおいしい物を与えちゃうとフードを食べなくなるから極力あげない。
モモは、たまに遊び食いをしてフードをふんなげてその投げたフードを追っかけて食べる。時にはその投げたフードが、モモが取れないところにいってしまうと私に、”取ってくんしゃい”って感じで吠えるの!私としては、取れないような所にふんなげるな!って。少しは、学習しなさいと思う。でもその前に、遊び食いするなんて行儀が悪い!!誰がそんなしつけをしたのって・・・。私なんだけどNe。反省。。。何だか今日のモモとチコは、お眠りモードに入っています。
e0051636_20542520.jpg

[PR]
by yako_an_mo_ch | 2005-09-06 20:57

アンナ☆

アンナは、私が初めて飼った犬!今から13年4ヶ月前におばの家に遊びに行った時に千葉で買いました。アンナの名前の由来は、おばの家に行く前日にテレビで盲導犬カンナと言う番組を見て私は、とても感動をしてカンナをもじってアンナにしたのです。アンナはとにかくおとなしくてこんなに手のかからない犬がいるのって言うぐらいこつぶのシーズー。買った先の店主に今のかかりつけの病院を紹介してもらいました。当時その店主の娘さんが、飼っているネコも千葉から赤坂見附まで通っていると聞いて私はびっくりしました。アンナが、2ヶ月の時に今のかかりつけの病院の院長先生にアンナはすごく小さいコだし、頭の上が開いているコだから短命かもしれないと言われました。私は、すごくショックでした。でもこれと言って大きな病気もすることなく過ごしてきました。しかしアンナが、今から4年前に餌も水も飲まず食わずで全身が硬直して歩けなくなりすぐ病院で検査入院・・・私はもうアンナは死んでしまうと思い涙が止まりませんでした。とにかくアンナには、私がやってあげられること、すべてをやってあげたい気持ちでいっぱいでした。
検査結果肝臓が悪かったのです。命にも別状なく安心しました。いつも犬の健康状態をチェックする上でもスキンシップをとるためにも犬の全身を触ってどこか異常がないか?耳の中も口の中も手先、足先まですべてを飼い主が毎日触ることをしていると、トリミングでも嫌がらないコにつながり、病院で先生に触診されても緊張しないコになるのでしょう。シーズーは、とても皮膚の弱いコが多く日本の気候にあわない犬種でかわいそう・・・湿気の多い時期は毎週シャンプーをしています。病院では、13才、15才、17才に達した動物には表彰されます。アンナも13才を無事に過ぎたので賞状をいただきました。
この間も何かの番組で犬を飼っている飼い主にインタビューで、家族の一員と言うより家の家宝ですって言っていたのを聞いてまさにそうだよ!って私も実感しました。
e0051636_2023434.jpg
e0051636_2032222.jpg
e0051636_20321985.jpg

[PR]
by yako_an_mo_ch | 2005-09-05 20:31