よろしくね!!


by yako_an_mo_ch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

この顔なんじゃい??

↓ぶっちゃいく~
e0051636_22464841.jpg
e0051636_2229659.gif
夕食を食べ終えてふとモモを見たら????
アリャリャ~どうしちゃったの~そのお顔(>0<)

e0051636_2230487.gif

なぜそんなお顔になったかと言うと。。。わたちご飯食べておもいっきりお顔こすったのら~!すごいきもちよか~だったんだけど前髪がすごいことになっている~
↓もうイッチョ~どうぞ!!
e0051636_22521151.jpg

[PR]
by yako_an_mo_ch | 2006-01-30 22:54

今日は暖かい

e0051636_13173761.gif
e0051636_1316413.gif
朝早くに父に車で3ワンコを病院に連れて行ってもらいました。
アンナとチコは特に何でもなかったけどモモの歯石はやはりすごいので、歯石除去をしなくてはならない。。。3月の引っ越しの時に3ワンコを病院に預けるのでその時にやってもらえればいいんだけどまだ3月の先生のシフトがわからないので決めることができませんでした。かかりつけの病院は獣医師、スタッフ等が30人はいます。飼い主としては、設備も整っているので安心です。
e0051636_13181580.gif


今日は友達に水上公園で行われるドッグショーに誘われたのですが、病院に行かなくてはいけなかったので、お断りしました。友達は行きました。その友達のワンちゃんの姉妹がショーに出るみたいで!!どうだったのかな~??私も学校でお世話になった先生がきっとジャッジか見に来ていると思うので会いたかった~。私は、その先生をすごく尊敬していました。
e0051636_13262172.gif
今日はすごく天気もよくまさにショー日和でしたね~。
e0051636_1327452.gif

↓もうすぐ歯石をとることになるモモちゃんです!!
がんばるんだよ~。
e0051636_1328387.jpg

[PR]
by yako_an_mo_ch | 2006-01-29 13:28

明日は病院

e0051636_2048528.gif
3ワンコを連れて行きます。
e0051636_20522796.gif

アンナちゃ~んの診察は??
。。。定期検診です。そして、まつげをきれいに切ってもらいます。逆さまつげは抜くんだよ!

e0051636_2055658.gif

モモちゃ~んの診察は??
。。。歯磨きですよ!近いうちに歯石除去をやらなくちゃいけないね。
e0051636_2057394.gif

チコちゃ~んの診察は??
。。。この間の足を診てもらうのと歯磨きですよ!

e0051636_20593817.jpg

e0051636_2103945.gif
[PR]
by yako_an_mo_ch | 2006-01-28 21:01

ガッツ!チャリ通

正直今朝は、チャリ通に不安があった。。。どのくらい時間かかるのだろうかと。10分やそこら乗る距離ではないから!時間は言わないけどガッツしないと無理がある。いつもより早く家を出ないと、と思いながらも5分早く出ただけ。やっぱり時間はかかった。ツルンコしたところが3ヶ所ほどあったけど行くだけで疲れた一日だった。
e0051636_21524442.gif

e0051636_2153251.gif
今日はモモ・チコにベッドを買ってあげました~。ネットで買ったので25日届きます。今は2頭一緒に昼間は寝ているので、少しゆとりをもってお昼寝ができるように~。
アンナは大きいベッドがあるのでゆったり大いびきをかいて寝ていますよ。オオモノであります!
e0051636_2202064.jpg

e0051636_221069.jpg

[PR]
by yako_an_mo_ch | 2006-01-23 22:01

ご飯の時は大変なのだ~

e0051636_20471226.gif
いつも3ワンコのご飯は順番に私があげる。
アンナが一番。アンナは病院で買っているz/dという餌。アンアは皮膚が弱くかゆみがあるので低アレルギー用のドライフード。一粒が大きいのでペンチでくだいている。その都度くだくのは大変なのでまとめてくだいておく。それは父がやってくれているので助かる(^^)そしてやはり病院からもらっているサプリメントの錠剤を1錠飲ませている。1錠150円!
たきゃ~い(><)!!
アンナが食べているのを食いしん坊のモモがねらうの~。それをチコも見ていてモモのまねをしている。まったく目を離せない。。。
e0051636_19572678.gif

アンナが食べ終わるとモモとチコにあげる。モモとチコは市販のドライフード。それをやわらかくふやかしてあげている。モモはあっと言う間に食べ終わる。本当に3秒ぐらいかな??チコは上品に??一粒ずつ食べるからこれが遅くて。。。でも小さいから仕方ないんだけど。それを食いしん坊のモモがねらっている。チコもねらわれているのがわかるらしくいつもオドオド震えて食べる。あまりにもかわいそうだからいつもチコが食べている間はモモに待てをさせている。
この時も目を離すことができない。
みんな食いしん坊と言うか他のワンコのご飯が美味しく見えるのかなぁ??
人間様で言えば隣のシバがあおく見えるのと一緒なのかな??
e0051636_20213751.gif

そして今日も出かけたんだけど雪が凍ってツルンコツルンコ。
明日の朝チャリ通できるだろうか??不安・・・
e0051636_20243331.gif
[PR]
by yako_an_mo_ch | 2006-01-22 20:24

ゆ~きやこんこん!

e0051636_0364664.gif朝起きたら雪が降っていて積もっていてびっくりだった~。e0051636_037764.gif
e0051636_2337423.jpg

e0051636_23383943.gif
e0051636_23391164.gif

3ワンコもさすがに寒かっただろう。。。一日ストーブの前から離れなかったらしい。
e0051636_23432380.gif

私もできたら家でまったりしていたかったが、どうしても行かなくてはいけない用事があったので。。。完全防備で。それほどしなくても大丈夫でした~。
明日の方が歩きにくかったり。。。今日はまだ凍っていないからいいけどこれで凍ったらすごい大変。明日は晴れるかな??
そして明後日の仕事の通勤に支障がないよう祈る。だって私チャリ通だから。
e0051636_2350066.gif

そして悲しいことに。友達から電話が入りワンちゃんが亡くなったと。。。雑種犬で8歳だったらしい。
私に電話くれたときは、火葬場から帰ってきたばかりだったらしく犬が亡くなったら何か手続きが必要なのか私に聞きたかったようで電話をくれた。そのワンちゃんは子宮に膿がたまっていて手遅れ状態だったよう。ちゃんと虹の橋を渡れるよ!!お星様になっても8年間の幸せだった思い出を大事に。
人も動物も出会いがあればいつか別れがあるんだよね。でも心の中で生き続けるよ!

e0051636_046757.gif
[PR]
by yako_an_mo_ch | 2006-01-21 23:59
e0051636_20235416.gif
やばい!アンナをシャンプーカットしないと~。午後は用事があるから午前中に!
仕事から帰ってきてアンナの爪の長さが気になりとりあえず切った。いつも後ろ足から切るんだけどもう威嚇してすごいの!!普段は本当寝ているだけでワンとも鳴かないのにこのときばかりはウゥ~って!そして頑固。前足の爪を切るときは私の手をかみつこうとするんだから!私はアンナになめられているらしい??
e0051636_20252824.gif

ついでにモモ・チコの肛門絞りもやった。くしゃ~い!でした。
e0051636_20303230.gif

↓このコはだ~れだ??。。。正解は~りんちゃんなり。
ウヒャヒャ☆
e0051636_2031376.jpg


明日は、雪が降るのかな?
[PR]
by yako_an_mo_ch | 2006-01-20 20:35

とても残念

e0051636_20494546.gif
今週の土曜日友達にワンコのバーゲンに誘われモモを連れて行く気まんまんでいたんだけれど、急遽はずせない用事ができてしまい行けなくなってしまった。。。HPでも見たけど洋服もすごい可愛い!!し、駒沢公園でも遊ばせてあげられるから楽しみにしていたのに~。すごい残念だぁ。
Tちゃん本当にごめんね(><)
e0051636_20563194.gif

3月に引っ越しをするので、とにかく忙しすぎる!!あと2ヶ月。何とも早い。引っ越しの前日から3ワンコはいつものA病院に預けることにする。アンナは、コンニチまで今の家で暮らしてきているから14歳で環境が変わることはとてもストレスになるだろう(>。<)モモとチコも今度の引っ越しで2回目の環境の変化だ。仕方のないことなので早くなれてもらうように。。。
e0051636_2154674.gif

↓お友達の、りんちゃんです!今年の年賀状メールできました。
e0051636_21115142.gif
e0051636_2185737.jpg

e0051636_21124824.gif
[PR]
by yako_an_mo_ch | 2006-01-19 21:13

チコよくなりました!

e0051636_20433340.gife0051636_20441624.gif
チコは完全によくなりました。まったく足をあげることもなく走ったりもできるようになりました。
本当によかった~。とりあえず病院に電話をしてもう薬は飲みきらなくていいか聞いたら飲まなくてよいとのことでした!いったいチコは何だったのか??不思議!金食い虫なコだ~。
e0051636_20453479.gif

そしてアンナもモモも元気です!
でもアンナは置物のようにじ~としていることが多いのです。
おばあちゃんワンコだからしかたないかなぁ~??ちょっと寂しい感じ。。。
e0051636_20493631.gif

モモは相変わらず元気100倍です!!
今週の土曜日お天気だったらモモとお出掛けです!!

                                byヤコe0051636_20514396.gif
[PR]
by yako_an_mo_ch | 2006-01-17 20:52
仕事から帰ってきたらチコはいつものように吠え元気!元気!朝薬飲ませたからなのか??
薬は一日おきに飲ませるので明日も右足あげることがなかったらもう大丈夫なのかな?それにしても何だったのか?チコしかわからないのが・・・わかってあげれない私が情けない。。。
1kgないチコはよくがんばっている。あの痛くて震えてじっと耐えている姿が本当にかわいそうだった。早く完全に治って元気なチコでいてほしい。
[PR]
by yako_an_mo_ch | 2006-01-17 00:00