よろしくね!!


by yako_an_mo_ch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

人間も犬も慣れました!

e0051636_19475647.jpg
モモ・チコもお留守番は鳴かないでできるようになりました。えらい!えら~い!
毎日が忙しいので引っ越してからもあっという間に時間が過ぎている気がします。いいような悪いような・・・。
[PR]
by yako_an_mo_ch | 2006-03-30 19:48
昨日は朝6時から引っ越し開始!アンナは結局モモ・チコ達と一緒にお泊まりさせました。すごい心配だったけど、預けて正解でした。やはり朝6時から荷物運びだし、前日も夜遅くまで片付けをやったりしたので、そんな中餌あげたりはチト厳しいものがあったと思うから。
朝10時にはすべて完了!その後細かい物を片付けていっけんらくちゃく(^^;)
3ワンコも最初は落ち着かなかったけど、それほど時間もかからず慣れてくれました!?あとはお留守番を克服してくれれば。アンナは大丈夫なんだけど、モモすけ・チコすけがダメなので。早く留守番にも慣れてもらいたい。
それにしても引っ越しは疲れる。
↓預ける前日、最後の夜。アンナ14年この家で過ごしました。
e0051636_111895.jpg
e0051636_11185291.jpg

e0051636_11192049.jpg

e0051636_11161692.jpg

[PR]
by yako_an_mo_ch | 2006-03-27 11:19

もうすぐ引っ越し

かなり忙しい毎日です。仕事から帰ってから荷物運び。休みの日も。あともう一踏ん張り!!かなりハードですが。。。昨日は、新居のガスの開設で説明を受けなくてはいけなかったので少し早めに新居で待っていたらいつの間にか寝てしまいインターホンの音にも気がつかず。。。
そして、引っ越し前日から3ワンコを預けるつもりでいたんだけど、どうしても高齢犬のアンナだけは心配なので日中だけ預かってもらうことにしました。モモ・チコは泊まりで預けます。
e0051636_2332140.jpg

[PR]
by yako_an_mo_ch | 2006-03-22 23:37

判明した~

モモがうちの父になつかなくなって困っていたんだけど、ここ最近慣れた感じでよかったのにまた、父のところへいかなくなってしまった。でもその原因がわかったのだ~。それは、父のくしゃみがあまりに大きくて、その声がこわいのだ!!
e0051636_22494815.gif

今日は犬の写真ではなく鹿島槍ヶ岳です!
e0051636_22533780.gif

[PR]
by yako_an_mo_ch | 2006-03-17 22:53
e0051636_205042.jpg

夜の7時頃、最寄り駅前の横断歩道を渡ろうとしたら、ヨーキーの女のコが歩道に横たわり亡くなっていました。ちゃんと洋服も着て、おしりと頭はラッピングされていました。でも飼い主がいません。外傷もない感じでした。もう私はこのコどうしちゃったんだろうと・・・そればかりが頭の中でぐるぐるまわり、すぐに交番に行き飼い主からの届け出がないか聞いたら、まだでていないと・・・。散歩している人達にも聞いたけど、わからないと・・・。すぐに家に帰り近くの動物病院に電話を入れ、情報提供だけしました。飼い主とはぐれちゃったのか??ノーリードだったので。やはり町中ではノーリードは非常に事故をおこす可能性が大きいと思う。
今日もあのヨーキーはどうしたんだろう?と気になっていました。亡くなっていた場所に見に行くのも・・・交番に飼い主から届け出があったか聞くこともできないし。死体を処分されてしまったのかな?ヨーキーを飼っている私には、とてもショックでした。
e0051636_19541556.gif
[PR]
by yako_an_mo_ch | 2006-03-13 20:05

久しぶりに

e0051636_23361754.jpg
私はPCのお気に入りにヨーキークラブを入れているんだけど今日久しぶりに見たらすごいショックなことが書いてありました・・・
SOSヨーキー。かわいそうで涙が知らずにでていました。ヨーキーファンシャーとしても、かなりショックでした。でも実際にこの世から命をおとすワンちゃん達がどれだけいるのか?心痛いです。私はバカがつくほど、犬が好きで勉強もしてきました。犬のことなら何でも惜しまないでできます。でもレスキューしてくださる人がいるから、不幸だった犬達の命を救ってもらえて安心な部分はあります・・・。それだけ多い犬達の病院代やその他の経費。苦労があると思います。すべて人間の責任です。不幸な犬をこれ以上ふやしてほしくないです。そのためにも、犬を飼うための知識は、最低ないといけないと思います。私もまだまだ勉強していきたいです。
e0051636_2330443.gif

e0051636_23313844.jpg

e0051636_23375161.jpg

[PR]
by yako_an_mo_ch | 2006-03-10 23:38

病院に

花粉症がひどくなってきました。今年初めて病院に行き薬をもらいました。花粉症じゃない人がうらやましいです。
e0051636_19362221.gif

アンナ・モモ・チコもいつもお利口にお留守番をしています。
モモも以前に比べ父にも慣れてきました~。よかった!
何が原因なのかわからないいなだけどNe。。。
アンナは相変わらずマイペース。本当に手の掛からないコです。ほとんど寝ています。
引っ越しの前日と当日は3ワンコを預けます。とても心配です。特にアンナが。でも今はアンナの体調も安定しているから。
e0051636_23212114.jpg

[PR]
by yako_an_mo_ch | 2006-03-07 23:18

今日はアンナの誕生日

e0051636_032826.jpg
e0051636_2354312.gif
アンナ無事に14歳になりました!!お雛様の日に生まれたのです。た~くさんデジカメで撮りました。100枚ぐらい撮ったかな??また1年無事に・・・。来年の3月3日に誕生日が迎えられますように☆去年はかかりつけのA動物病院で13歳で賞状をいただきました。
今度は15歳でもらえるのでそれまでがんばってね!
私が初めて飼ったコなので思い入れも一番あります。すごくお利口なんですよ。
e0051636_23554380.jpg

[PR]
by yako_an_mo_ch | 2006-03-03 11:58