よろしくね!!


by yako_an_mo_ch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

開通

昨日の夜環八が開通したので車でながしに。ブ~ン!すごい便利になりました。行き帰りは中本のラーメンを久しぶりに食べました。中本と言えば蒙古たんめん!!うまい!ウマイ!美味いのです。これが夜ご飯。遅い夕食22時。また近いうちに行きたい。こらから暑くなるからあのラーメンは最高だ!!
e0051636_2204645.gif

↓3年前のアンナだよ!
e0051636_2215035.jpg

[PR]
by yako_an_mo_ch | 2006-05-29 22:02

解決しない。。。

今週からPCメールの送受信ができなくなってしまった。。。
原因はわからない。明日PCメーカーに電話して解決すればいいのだけれど。
プロバイダーには電話して聞いたが、設定の間違いはない。あとは、セキュリティーのことがきになるのでそれを明日確認する。
本当にPCは奥深すぎてわからん。

e0051636_22192436.gif


今日は雷雨で3ワンコはみんな雷がこわいのであるなり~。アンナも反応は鈍いけど、こわがっていた。
本当にアンナの急激な衰えが・・・ショック。2ヶ月で人間の1年分の老化だから。若いうちは感じないけど老犬になると本当によくわかる。

アンナ一緒にがんばろうね!っていつも思う。
[PR]
by yako_an_mo_ch | 2006-05-24 22:26

15年

昨日は母の命日でした。母の日にお墓参りしてきました。月日の経つのが早いです。
e0051636_20373935.gif


先日幼なじみのおじさんがうちに来て牛乳パックで作ったいすを持ってきてくれました。
e0051636_20392312.jpg

うちでも牛乳パックを洗ってとっておいておじさんに渡しています。このいすはものすごい頑丈で踏み台にしても大丈夫だしかなり便利です。
牛乳パックでこんなに頑丈なものが作れるなんて。。。
ふ・し・ぎ。
[PR]
by yako_an_mo_ch | 2006-05-19 20:44

無事に終わりました

モモ抜歯7本
e0051636_2161184.jpg

チコ抜歯17本
e0051636_2163865.jpg

チコはかわいそうなことに歯茎の中まで感染していてかなりひどい状態でした。犬歯は抜歯しないで大丈夫だったので舌がでることもありませんでした。でもヨーキーは舌が他の犬種に比べて長いのでもしかしたら出てしまうかな??と思っていたのですがよかったです。
モモもチコも、もう口の中が痛いことないから歯磨きをちゃんとやらせてくれます(よかった~)
歯茎も腫れていたし、歯もぐらついていたから口の中を触らせてくれませんでした。本当にひどかったです。今は口臭もまったくないのでこの状態を維持していくよう毎日歯磨きをしています。
ついでにアンナもやっています。アンナはもう耳も聞こえなくなり私が仕事から帰ってきてもまったく反応がありません。目も光は感じているのでしょうがほとんど嗅覚だけでしかないと思います。あとはず~と寝ています。抱っこしてもすぐに寝てしまいます。そんなアンナを見ているのがこの頃はとてもつらいです。。。
[PR]
by yako_an_mo_ch | 2006-05-17 21:20

モモ・チコがんばれ!

入院しています。。。

昨日病院に行ったらシーズー12才の♀が癌で来ていました。飼い主さんが話をしてくれて、そのワンちゃんが嘔吐と下痢が続き家の近くの病院で腸炎と診察されたらしくだんだんやせてきておかしいと思いA病院に来たら癌で転移しているそうです。その飼い主さんはポーターさんを使っていました。遠いところから治療にきていました。アンナと同じシーズーで毛色も一緒だったので何だかアンナとダブル感じで話しを聞いていました。がんばってもらいたい!

もう1人の飼い主さんはボルゾイ8ヶ月のコでした。そのコは難病で毎日点滴をうちに通っているそうです。歩けなくて抱っこされて来ていました。まだ8ヶ月なのに。。。本当にかわいそうでした。その飼い主さんは涙しながら話してくれました。

本当に病院にかかると金額も高いし大変だけど、自分のことはさておきにしてでも何とかしてあげたいと思ってしまいます。バカみたいって思う人もたくさんいると思うけど、私は犬と暮らしてヒューマン・アニマル・ボンド(人と動物の絆)を本当に感じます。人は裏切ることも平気でするしできる。でも動物は絶対にしない。どんなことがあっても。

私は犬のいない生活は考えられないYO。これからもアンナ・モモ・チコとの生活を大事にしたい。e0051636_20273743.gif
[PR]
by yako_an_mo_ch | 2006-05-15 20:28

昨日は

ビックサイトでオンワードのバーゲンに友達が誘ってくれたので行ってきました~。人がすごかった!試着するのにすご~い待ち(><)可愛い洋服もたくさんあったけど何も買いませんでした。目の保養になりました。埼京線がりんかい線につながったからすごい楽に行けました。あれは便利!
e0051636_19171071.gif

今日はお墓参りに行きました。叔父が車で一緒に行ってくれました。渋滞もなかったので早かったです。

モモは入院しています。。。
e0051636_1927089.jpg

[PR]
by yako_an_mo_ch | 2006-05-14 19:27

この頃

アンナはいつもお父さんの膝の上がいいみたいで、即いびきをかきバクスイしてしまう。
バクスイする前に写真を撮りました!!
e0051636_22532852.jpg
e0051636_22533767.jpg

アンナはお父さんが大好きなんです。だからお父さんもアンナが可愛くて仕方ないのです(^^)
[PR]
by yako_an_mo_ch | 2006-05-10 22:57

まったり3ワンコ

e0051636_22383468.jpg
e0051636_22385375.jpg
e0051636_22392057.jpg


私がPCをやっている間こんな感じでいるのであ~る!
モモは寝言を言っていました~。
そしてモモとチコはどんな時でも寄り添っている。
チコはモモをおねいたんと思っているんだよね。

アンナ・モモ・チコを見ていると嫌なことも忘れられる。
e0051636_22462248.gif
[PR]
by yako_an_mo_ch | 2006-05-08 22:46

アッという間

休みも終わり。。。明日からまた仕事だ~~。
今日はまったりした1日でした。外に出たのは買い物行ったときだけ。買い物も行きたくなかったけど食材がないので・・・。てな感じ!
今日は昼寝をしたからなかなか寝れそうもない感じ。

一方3ワンコはバクスイです。アンナは大いびき!
モモ・チコはタオルの中に潜り込んで寝ています!
e0051636_21193967.jpg

[PR]
by yako_an_mo_ch | 2006-05-07 21:19

彩湖に行って来たよ!

アンナとチコはお留守番。今回で2回目。ももだけ連れて行きました。天気も良くてワンコにとっても楽しい1日でした~。
今日は、バーベキューできている人達がものすご~い!車止めるのにも1時間以上並ぶ状態。こゆたんママが並んでくれました。ありがとう!私たちとワンコは先に遊んでいました。モモはこゆたんと以前より仲良くなれたかんじ(^^)ノーリードで遊べたし。本当に彩湖は近いしいい所だね~。楽しい思い出をありがとう!今度はチコも行くからよろしくね~
e0051636_18412933.jpg
e0051636_18414127.jpg
e0051636_1842067.jpg
e0051636_1842178.jpg
e0051636_18423499.jpg
e0051636_18424989.jpg

帰りはMARSのドッグカフェに行きました。
ご馳走様でした☆
今日は本当に楽しかったよ。また遊ぼうね。
やっぱりチコは首をなが~~くしてモモの帰りを待っていたそうですわ。。。
[PR]
by yako_an_mo_ch | 2006-05-05 18:49