よろしくね!!


by yako_an_mo_ch
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

チケットきた~

日産スタジアムのチケットがきました~。
アリーナ席でした!初めて行ったときもアリーナ席で、今回で2回目。
今から楽しみです。

e0051636_23542944.gif


そして3ワンコもマイペースに。。。
今日のモモ・チコは食欲がありました~。

e0051636_03258.jpg

e0051636_031123.jpg

[PR]
by yako_an_mo_ch | 2006-07-30 00:04

歯ブラシ

e0051636_2035838.jpg
e0051636_204141.jpg

この歯ブラシで磨いています。お陰様で歯はとてもきれいになりました~。
毎日歯磨きしているのです。爪切り、ブラッシング、耳掃除、他・・・子犬の時から習慣にしてやると病院へ行っても、トリミングに出してもストレスにもならずにワンコも飼い主も楽!!なかなか難しいことだけど、でもとても大事なことだと思う。
人間もそうだけど、生活環境でこんなにも違う??ってことにこの頃特に感じる今日この頃でありま~すなり。
e0051636_2073629.jpg

[PR]
by yako_an_mo_ch | 2006-07-25 20:15

病院

今日は叔母に車で3ワンコ病院に連れて行ってもらいました。
いつもの獣医師O先生の予約を入れているのです。でも3ワンコだから2時間ぐらい待っていなくてはなりません。叔母は動物が好きなので、他のワンコやネコをたくさん見れて。。。今日はたくさんのワンコ・ネコちゃんに会いました。秋田犬、G・R、Mピン、キャバリア、ポメラニアン、プードル、シーズー、そしてフェレット、等々。そしたら、宇崎竜童さんがネコを連れてきていました。A病院は他にも芸能人が結構来ているそうです。場所的にも客層はすごい人ばかりです。待っている間いろんな飼い主さんとお話をしますが、みんな住んでいるところもすごい人が多いし、品があると言うか何というか。。。でもみんな動物に対しての愛情は一緒で~す。

そして夜は叔母の家でお寿司をご馳走になりました。ふくちゃん、はるちゃんも私に慣れてきてくれていますが??やっぱり私はまだネコ苦手なのであ~る・・・。
e0051636_22523648.jpg

[PR]
by yako_an_mo_ch | 2006-07-23 22:54

明日は久しぶりに

3ワンコ病院です。
そして今日アンナを私がシャンプーしました。少しカットもしました~。今の時期はアンナは週1回シャンプーしています。皮膚が弱いのでかゆくて仕方ないのです。。。
e0051636_21405598.gif


今ひそかに私がはまっているお菓子があります。それは柿の種夏のマヨネーズ!!ついこの間までは柿の種わさび味にはまっていましたが。これまた夏のマヨネーズ。いけます~。食べている時ピーナツを1つ落としてしまい。。。そしたら速効チコがパクリと!アリャリャ;
e0051636_21484231.jpg

[PR]
by yako_an_mo_ch | 2006-07-22 21:49

昨日は

友達とルミネtheよしもとへ行って来ました!
友達はタカアンドトシが好き??で、私も一番笑えました!!
厳選芸人11連発~
う~んまた行きましょう!!
3連休もあっという間に終わり。。。でした。

e0051636_23205139.jpg

[PR]
by yako_an_mo_ch | 2006-07-18 23:21

今月と来月の病院

今月初めにアンナをA病院へ受診。去年までは車があったので、夏でも心配なく車で連れて行けたが今年は車がないので電車で通っている。シーズーは鼻がつぶれているので、暑さには弱い。犬にとって鼻はラジエターの役目と一緒と学校で教わった。だから鼻のつぶれているコは特に暑さには気をつけた方がいい。(基本的に犬は暑さには弱いけど。。。)アンナをキャリーバックにいれて連れて行ったんだけどキャリーバックの下にアイスノンをタオルで巻いて敷いていったから重かったのだ~。また来月も連れて行くのだけれど今月よりも確実に暑いことには・・・と思うと。かと言って近所の病院で信頼できる病院はないし、もちろんワクチン・フィラリアなら近所に行くけど。ここまで私がこだわるのもやはりA病院はとてもいい病院だから。だから仕方がない。。。
だんだん暑くなって本当に地球はどうなってしまうのだろう??温暖化現象!自然を逆らうことはできない。やはり人間があまりにも自分勝手な行動をしすぎて、すべてを崩してしまっている感じがする。自分さえよければ。。。そういう考えはよくない。私も含め日々気をつけなければいけない。互いたてあい助け合う心が本当に大事だと思う。
e0051636_125285.jpg

[PR]
by yako_an_mo_ch | 2006-07-17 01:05

いよいよ夏??

6日から私は体調を崩し久しぶりに寝込みました・・・。熱が全然下がらず、本当につらかったです。仕事も1週間休んでしまいました・・・。病院へ行っても熱が下がらない原因がわからず、薬を飲んでも効かなくて。こんなことがあるのだろうか??と不安になりました。きっと精神的にもあるのかも・・・??
3ワンコは元気です。アンナも今のところ安定しているのでいい感じです。モモ・チコも毎日歯磨きをして歯石にならないように、歯垢のうちに歯磨きしています。

e0051636_1022715.jpg
e0051636_1022282.jpg


そしてSMAPコンサート日産スタジアムがあたりました。第3希望があたりました。。。やっぱり最終日の東京ドームがあたってもらいたかった。。。でも行けるだけでヨシとしなくては。
[PR]
by yako_an_mo_ch | 2006-07-15 10:27

まったり~day

今日は1日寝ていました。午後から私がアンナをシャンプーをして、夜は久しぶりに前野原温泉に行って来ました。
夕食で~す。生姜焼き定食よん。メニューが増えていました↓
e0051636_22561310.jpg

デザートで~す↓
e0051636_22565349.jpg

e0051636_2257269.gif

そして今回は叔母の家のニャンコを紹介します!2匹飼っていて、ロシアンブルーのはるちゃん♂とブリティッシュショートヘアのふくちゃん♂です。
今回の写真はふくちゃんで~す。
e0051636_2314636.jpg

↓おいらの頭の上にネズミが乗っているんだ。おいら気にしないのだ~
e0051636_2333325.jpg

↓左がはるちゃん、右がふくちゃんなり~
e0051636_2335255.jpg
e0051636_2341076.jpg
e0051636_2344012.jpg
e0051636_235564.jpg

↓今度は背中にネズミが2匹!それでもおいら気にしないのだ~。
e0051636_2355122.jpg
e0051636_23679.jpg

[PR]
by yako_an_mo_ch | 2006-07-01 23:11