よろしくね!!


by yako_an_mo_ch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

コマザワンヌ???

e0051636_21332971.jpg

今日は午後からみみちゃん、ママさん、こゆたん、モモ、チコ、私で駒沢公園and自由が丘へ遊びに行って来ました!!
e0051636_2132387.jpg
e0051636_21321739.jpg
e0051636_213231100.jpg

ランチ
e0051636_21222349.jpg
e0051636_21223329.jpg
e0051636_21224445.jpg

お腹もすいていたのでとっても美味しかったです~。ママさんいつもご馳走様です。
そしてお散歩をするには本当に気持ちよくて、たくさんのワンちゃんに会いました~。たくさんの犬種が来ていました。ドッグランにも行きました。上原さくらさんも旦那様と来ていて黒ラブとチワワ2匹連れて。ちょっとびっくりしました。
e0051636_21325297.jpg

e0051636_21335986.jpg
e0051636_21341624.jpg
e0051636_21343271.jpg

チコは明日6歳の誕生日を迎えます。今日はとても楽しい1日でした!!
みみちゃん、ママさん、こゆたんありがとう~。また遊んでね!!
[PR]
by yako_an_mo_ch | 2006-09-30 21:36
e0051636_20325383.jpg
e0051636_20331914.jpg
e0051636_20333454.jpg

[PR]
by yako_an_mo_ch | 2006-09-26 20:34

アンナ調子がヨイ!!

もうすぐアンナは14歳7ヶ月を迎えます。涼しくなったせいか?すごく調子がいいのでうれしいです。たまに後ろ足で耳をかきそのまま後ろ足をあげたまま静止しちゃったりしてなんとも不思議な姿勢!!なかなかその瞬間の写真が撮れません。。。抱っこを要求してきたりやっぱり元気でいてくれることが、私もうれしいです。
モモもチコも元気です!毎日歯磨きもがんばっています!もうすぐこゆたんにも会えるから楽しみです!
e0051636_235444.jpg
e0051636_236642.jpg

[PR]
by yako_an_mo_ch | 2006-09-22 23:06
来月ヨーキーのオフ会があることをヨーキークラブのHPを見て知りました。いつもそのHPは見ているので、いつか参加してみたいな~とは思っていたのだけれど、場所が遠かったりでなかなか・・・だったけど今回はそんなに遠くじゃないので。まだ参加申し込みはしていないのだけど、会員になっていないので申し込みができるのか??
e0051636_2049836.jpg
e0051636_20492257.jpg
e0051636_20494378.jpg

[PR]
by yako_an_mo_ch | 2006-09-14 20:50

ピンクのプードル

e0051636_21483890.jpg

今日は叔母夫婦に夕食を回転寿司に連れて行ってもらいました。その時叔母からこのピンクのプードルをもらいました。もちろん私が大の犬好きということを知っている叔母!!いとこはいい年をして・・・とあきれていたようだが。。。本当にこのプードルはとても可愛い~♪
ありがとう。叔母も動物がとても好きなのです。今はネコ2匹飼っていますがその前はフェレットを飼っていました。そして我が家の3ワンコのことも可愛がってくれます。
e0051636_21545380.jpg
e0051636_2155647.jpg
e0051636_21552439.jpg

来月発売のドッグファンにモモ・チコが掲載さされるかも??
[PR]
by yako_an_mo_ch | 2006-09-10 21:55
さっき佐川急便が荷物を届けに来ました。チコを抱いて玄関に出たら、佐川急便のおじさんが見るからに人の良さそうな人!そして私が受領印を押したら、おじさんが犬の話しをし始めました。そのおじさんの家はゴールデンの♀11歳がいるそうです。これまた話しを聞くと、すばらしい犬舎の犬でした。ゴールデンのブリーダー犬舎のこともよく知っていて20分ぐらい話しをしました。八ヶ岳の川俣さんの所にも行ったこともあるそうです。本当にゴールデンファンシャーでした。そして今飼っているコが11歳。上手に大事に飼われていることも話しを聞いていてわかりました。まさか宅急便のおじさんとこんなに犬の話しができるとは思いませんでした。チコを抱いて玄関に出なかったら、あのおじさんとも話しができなかった。。。
そして、今私は動物の栄養士の資格をとりたく勉強したいと思っています。ある病院の先生が動物栄養士の資格をもっているので参考に話しを聞いてみようと思います。
e0051636_22571439.jpg

e0051636_2310227.jpg

[PR]
by yako_an_mo_ch | 2006-09-04 23:14

ワンコday

午前中家から自転車で5分ぐらいの所に2~3ヶ月前にできた犬の洋服屋さんに行きました。お客が私1人だったのでお店の人といろんな話しをしました。その店主はマルチーズがこの間14歳で亡くなったそうです。もう1頭はシーズーがいるそうで看板犬!でも今日は娘さんが駒沢公園に連れていったらしくお店にはいませんでした。洋服、リード、雑貨などが売っています。いろんな話しをしているうちに、店主さんもまだお店始めて間もないし、試行錯誤しているようで、私の友達がビーズがとても上手でワンコ&オーナーおそろいのアクセサリーもたくさん作っている話をしたら、ぜひそこの店でも取り扱いできたらと言ってくれました。友達にそのことを話したら友達も喜んでくれ、明日友達が作ったビーズをお店に持っていって見せてきます。
↓すごく可愛くて上手なの~。
e0051636_20363311.jpg

夕方からはこのビーズの上手な友達とこゆたん、ママに彩湖に連れて行ってもらいました。チコは初めてでした。こゆたんに会うのも初めて~。風も涼しくてノーリードで遊べるし、たくさんのワンコもいて、本当に彩湖はいいところです。

e0051636_20463432.jpg
e0051636_20412178.jpg
e0051636_20412929.jpg
e0051636_20414366.jpg
e0051636_20415947.jpg

また遊んでね~!!
[PR]
by yako_an_mo_ch | 2006-09-03 20:44

シャンプーカットday

今日は午前中から気合いを入れて3ワンコのシャンプーカット!!
まずはアンナから、寝ているところを起こしてやらなくてはいけないから、私としては何だか微妙な気持ちに。。。とにかく手際よく負担がかからないようにやらなくてはいけない。でもさっぱり短くカットをしました。
次にモモ。全体にコートが伸びていたので、これからはまた洋服を着せるから短くカットしました。モモの毛量は少ないからあまり伸ばしてもきれいじゃないのがミソ。。。今日から洋服着せました。まだ残暑厳しいかな??
最後にチコ。チコのコートは本当にきれい。(親ばかでごめんなさい)チコはいつも全身の毛もヒセツぐらいまで伸ばしています。今回も全身は毛先をそろえるだけでした。
3ワンコをいっぺんにシャンプーカットはさすがにきつい。3時間半かかりました。でもみんなきれいになったからうれしいです!

そして昼食を食べてお昼寝タイム!

アンナ・モモ・チコとお友達のりんちゃん。この間トリミングにだしたら耳の飾り毛の一部をカットされてしまったそうです。。。それは飼い主さんもちょっとがっかりだよね。。。
↓りんちゃんです
e0051636_20243062.jpg

[PR]
by yako_an_mo_ch | 2006-09-02 20:15