よろしくね!!


by yako_an_mo_ch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

シャンプーカット

昨日の午前中まずチコをシャンプーカット。一番小さくて一番おりこうさんです。全身バリカンをかけました。次にアンナ。年寄りなので本当に気をつかいます。一番頑固です。これまたバリカンをかけて短くしました。最後にモモ。モモはシャンプーの時も甘えてすごいのです。少し手が掛かります。これまたバリカンで短くしました。
みんな同じスタイルにしました。

デジカメが壊れてしまい犬の写真が撮れないので、明日修理に出します。見積もりをとってもらいあまり費用がかかるなら新しい物を買いたいのだが。。。困った~。
[PR]
by yako_an_mo_ch | 2007-06-25 21:32

神楽坂

今日はモモが赤坂病院へ。そして真留ちゃんもトリミング。モモをそのまま病院へ託して真留ちゃんママと神楽坂へGO!!
上島珈琲店で黒糖ミルク。珈琲を飲みました。激ウマ!!今日のためにデジカメを持参したのに写せない。。。電池のバッテリーは充分なのになぜ??壊れてしまったのか。。。
なので写真がありません。
その後ランチをリストランテステファノへ。北イタリア料理です。ちょっとリッチにワインを飲みながら豪華!!豪華のランチでした!!とっても美味しかったです。今までに食べたことのないパスタ。名前は忘れました。
そしてぶらぶらして紀の善でデザート。私は抹茶ババロアを真留ちゃんママはクリームあんみつを食べました。美味しかったです。
そしてまた赤坂病院へワンコを迎えに。
1日があっという間に終わり楽しい時間を過ごすことができました。
写真がないのがとても残念です。。。
[PR]
by yako_an_mo_ch | 2007-06-16 20:39

6歳最後の日

モモは明日7歳の誕生日を迎えます!!あっという間です。。。
今までたくさんの思い出をつくってきました。そしてこれからもたくさんかわいがり大事にしていきたいと思います。
個性が強くてそこがたまらなくいいのがモモなのです。
[PR]
by yako_an_mo_ch | 2007-06-14 19:52

便利!!

職場の人が買い物はネットでしてると。。。その買い物とは普段の食料品!!
私はちょっとびっくりして今の時代本当に便利なんだな~と思った。
どういうネットで買っているのか聞いたらイトーヨーカドー。
早速HPを見たらすご~い!!広告の品とかもでているし。これは便利だと思った。
お米とか重い物をまとめて買うとき、雨の日などこれを利用すると便利かも。
あと具合悪くなったりしたときも。
[PR]
by yako_an_mo_ch | 2007-06-10 21:31

最近思うこと

我が家は愛犬3頭います。生後3ヶ月ぐらいから飼いました。
犬を飼うことで私も犬友達やショップ、ドッグカフェ、獣医師に知り合えたくさんのことを学んでいます。そしてIT情報でも。それは、ペットブームでほとんどの人が犬を飼っているけれど、その裏では不幸な犬もたくさんいること。不必要になったら捨てる飼い主もたくさんいること。そのぐらいのことは、何となく知っていたけどさらに関心を持ち始めました。保護するボランティア団体もすごく増えているけどそれでも不幸な犬・猫の処分はされている。本当にPCで見ていても胸が痛くなり涙が出てしまいます。私のお気に入りの犬の洋服屋さんもセンターから引き取ったコを飼っています。そしてうちのワンコ達も大変お世話になっている獣医師さんも飼っています。今はうちも3ワンコいるからこれ以上飼うことはできないけど、今後は人間に裏切られて捨てられ処分される代表で救われたコ達を飼ってあげたいと思います。もちろん純血種で子犬から飼えば可愛いけれど人間の勝手で殺されてしまう何の罪もない犬を救ってあげたい気持ちがとても強くなりました。今の時代親が子を殺したり、子が親を殺すニュースも毎日のようにあるこの時代、犬や猫、弱い生き物はもっと平気で捨てたりできちゃうんだろうなって思います。人は平気で裏切るけど犬は裏切ることはしません。ヒューマン・アニマル・ボンド(人と動物の絆)私の好きな言葉です。インターネットでもARKーANGELSやペット里親会やCATNAPなど見てください。そして救ってあげてほしいと願います。日本もアメリカのように処分するのではなく、守ってあげてほしい。
[PR]
by yako_an_mo_ch | 2007-06-07 20:46