よろしくね!!


by yako_an_mo_ch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

便利!!

職場の人が買い物はネットでしてると。。。その買い物とは普段の食料品!!
私はちょっとびっくりして今の時代本当に便利なんだな~と思った。
どういうネットで買っているのか聞いたらイトーヨーカドー。
早速HPを見たらすご~い!!広告の品とかもでているし。これは便利だと思った。
お米とか重い物をまとめて買うとき、雨の日などこれを利用すると便利かも。
あと具合悪くなったりしたときも。
[PR]
# by yako_an_mo_ch | 2007-06-10 21:31

最近思うこと

我が家は愛犬3頭います。生後3ヶ月ぐらいから飼いました。
犬を飼うことで私も犬友達やショップ、ドッグカフェ、獣医師に知り合えたくさんのことを学んでいます。そしてIT情報でも。それは、ペットブームでほとんどの人が犬を飼っているけれど、その裏では不幸な犬もたくさんいること。不必要になったら捨てる飼い主もたくさんいること。そのぐらいのことは、何となく知っていたけどさらに関心を持ち始めました。保護するボランティア団体もすごく増えているけどそれでも不幸な犬・猫の処分はされている。本当にPCで見ていても胸が痛くなり涙が出てしまいます。私のお気に入りの犬の洋服屋さんもセンターから引き取ったコを飼っています。そしてうちのワンコ達も大変お世話になっている獣医師さんも飼っています。今はうちも3ワンコいるからこれ以上飼うことはできないけど、今後は人間に裏切られて捨てられ処分される代表で救われたコ達を飼ってあげたいと思います。もちろん純血種で子犬から飼えば可愛いけれど人間の勝手で殺されてしまう何の罪もない犬を救ってあげたい気持ちがとても強くなりました。今の時代親が子を殺したり、子が親を殺すニュースも毎日のようにあるこの時代、犬や猫、弱い生き物はもっと平気で捨てたりできちゃうんだろうなって思います。人は平気で裏切るけど犬は裏切ることはしません。ヒューマン・アニマル・ボンド(人と動物の絆)私の好きな言葉です。インターネットでもARKーANGELSやペット里親会やCATNAPなど見てください。そして救ってあげてほしいと願います。日本もアメリカのように処分するのではなく、守ってあげてほしい。
[PR]
# by yako_an_mo_ch | 2007-06-07 20:46

今日はチコを病院へ

朝一番の予約をしていたので、チコを定期検診と歯磨きで病院へ行きました。
ほぼ、毎日歯磨きをしているのですが、奥歯や歯の内側はなかなかきれいにできないので、病院で歯磨きをしてもらいます。
さすが、プロ!!
奥歯についていた歯石を見せてくれましたが、歯一個分と同じぐらいの歯石。びっくりしました。
家でも歯磨きをしているのに。。。こんなについちゃうわけ??ってか磨ききれていない??
チコは今コートが短いので、他の飼い主さんからも「何ヶ月ですか~?」なんて聞かれそんな間違いをされるぐらいちびっこヨーキーです。だから歯磨きだって小さい口を開けてやるのがシロートは大変です。
帰りには、真留ちゃんに会いました。トリミングに来たそうです。真留ちゃんの飼い主さんは、うちのモモ・チコが可愛くて娘さんと考えヨーキーを飼ったのです。そして私が赤坂病院を紹介しました。
毎月トリミング・定期検診に来ているそうです。本当に病院で会うことはめったにないので、今日は会えてうれしかったです。
[PR]
# by yako_an_mo_ch | 2007-05-26 17:48

モモ・チコと

今日は、そんなに暑くもなかったのでチー&ミューのお店に行って来ました。店内はリニューアルしていて、洋服もたくさんあり本当にいいお店です。私はとてもお気に入りです。
看板犬のみゆちゃんはいませんでしたが、モモ・チコはお姉さんに可愛がってもらいました!!
今度はワン友を連れて行きたいと思います。
[PR]
# by yako_an_mo_ch | 2007-05-19 19:11

短くなりました~

e0051636_19294922.jpg
今日は午前中チコとアンナをシャンプーカットしました~。
チコは少し毛を伸ばしていたのですが全身2ミリでバリカンをかけすっきりさっぱりしました。
e0051636_19291482.jpg

[PR]
# by yako_an_mo_ch | 2007-05-03 19:30

今日は暑かった~

今日はモモ・チコを前住んでいた家の近くの病院へ行きフィラリアの検査をして薬をもらってきました~。自転車で行ったんだけど暑かった~。
帰りはお友達のりんちゃんの家にお邪魔しました。
モモ・チコは何回かお邪魔しているのでわかるのかな~??何だかくつろいでいました。
飼い主に似たのか!?図々しくてごめんなちゃい。。。
りんちゃんのお兄ちゃんはかっこいいので~す。
優しいおばあちゃんもいま~す。そのおばあちゃんはハンドルが固定されている三輪車に乗れるらしいです。家族の中で乗れるのはおばあちゃんだけみたいです。あ~私も乗ってみたかった!!
パパさんは、ヨーキーファンシャーのようです。りんちゃんもパパが一番なのかな~??
お姉ちゃんとおじいちゃんもいま~す。りんちゃんは、大家族で愛情いっぱいの中で暮らしています。
そんなりんちゃんとりんちゃんファミリーが私も好きです。
↓りんちゃんとチコなかなか上手に写真が撮れない
e0051636_20355654.jpg

e0051636_20431323.jpg

↓モモが占領していま~す。チコどうした??ヘンな顔だっ!!
e0051636_20432742.jpg

e0051636_20441350.jpg

↓そしてチコもりんちゃんの所を占領してくつろいでおりま~す。
e0051636_20451825.jpg

りんちゃんで~す
e0051636_20454735.jpg
e0051636_2046236.jpg

e0051636_20461827.jpg

今日はありがとう~。また遊んでね!!
[PR]
# by yako_an_mo_ch | 2007-04-30 20:49

昭和記念公園

昨日はお友達と一緒に昭和記念公園に行って来ました。モモだけ連れて行きました。チコはアンナとお留守番。
とても天気が良くて気持ちよかったです。
昭和記念公園はクリスマス以来でした。
昨日は人がすごかった!!!!でもワンコもたくさん見かけました~。
チューリップやポピーがとてもきれいでした。お花のオンパレード。
e0051636_11543159.jpg
e0051636_11544474.jpg
e0051636_11545935.jpg
e0051636_1155116.jpg
e0051636_11553211.jpg
e0051636_11554653.jpg
e0051636_11555918.jpg
e0051636_11561322.jpg

↓ポピーの丘
e0051636_11564731.jpg

e0051636_1158591.jpg
e0051636_11582967.jpg

[PR]
# by yako_an_mo_ch | 2007-04-30 12:06

昨日は病院

アンナを赤坂病院へ連れて行きました。午後一番の予約でした。
病院へ着いたら何だかいつもと違う感じ。。。TVの取材がきていたのかカメラを持った人がいたりして。
私も時間より少し早く着いたので待合室で待っていたら、やっぱりTVの取材の人だったのです。そして、実は私もその取材に応じました。まだこれからも連絡が入るらしいので、決まったらTV番組やらをお知らせいたします。放送日が決まったらぜひ皆様見てください!!
[PR]
# by yako_an_mo_ch | 2007-04-08 20:33
今日は父の誕生日でした。
私が新しい職場になったのでまったく余裕がないのでケーキだけでのお祝いでした。。。
2年前に大病をしてそれからも不安はつきものだけれど、今日を迎えられてよかったです。
親孝行をしなくちゃいけないと思う。
でも親孝行って一言で言えるけどすごく難しい。親孝行とはお金をあげるとか品物をあげるとか旅行に連れて行くとか美味しい物をたべるとかも一つの親孝行かもしれないけど、私が思う親孝行。。。それは親の思いに添うことだと思う。それが親孝行私はいつもそれを頭の片隅においている。

お父さんおめでとう!!
[PR]
# by yako_an_mo_ch | 2007-04-03 21:40

今日から4月

桜も満開で。
金曜日は就職して初めてあんなにたくさんの花束を頂きました。そして品物。たぶんあの世界で働けたからだと思う。そして本当にたくさんの人に出会えました。だから涙もたくさん出ました。ありがとう!!
そして明日からはまた新しい職場です。サザエさん見ている頃から何だか緊張が。。。
e0051636_1953372.gif
アンナに最適な物を見つけました。
デビフのカロリーエースです。栄養価が高く、餌に入れてあげると全部食べてくれます。
85gで190円なので安くはないけど、アンナが元気でいてくれるなら。ヨイ商品を教えてもらいよかったです。
[PR]
# by yako_an_mo_ch | 2007-04-01 20:07