よろしくね!!


by yako_an_mo_ch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
e0051636_23475630.jpg
モモとチコは赤坂見附にある病院がかかりつけです。チコはまだ5才にならないんだけど歯石がものすごくついていて5月に歯石除去をしました。その時歯も5本抜きました。お陰様で歯はきれいになったけどその後のケアーもしっかりやらないとまた歯石がついてしまうから・・・。でもチコは、私に歯磨きをされるのが大嫌いでトリミングテーブルに乗ってもガンとして歯磨きをやらせない(>0<+)。そんな私も根負けしてしまい。だから病院で歯磨きをしてもらっています。なんだかなさけない・・・。

e0051636_23481440.jpg

↑ドッグビレッジの食事は美味しかったよ♪
[PR]
# by yako_an_mo_ch | 2005-08-23 23:50
e0051636_19523590.jpg

↑かなり気に入ってま~す!
e0051636_19544068.jpg

↑トリミング道具を入れています。コーム・スリッカー・カンシ・爪切りなどなど
e0051636_19583964.jpg

↑リード掛けで~す。右上は秋田なまはげだよ~ん!!
e0051636_2003994.jpg

↑ウエルカムボードです。
e0051636_2013127.jpg

↑お正月お飾りです。
e0051636_203831.jpg

↑こちらもボードです。
すべて一点物です。まだまだヨーキーグッズあるのだぁ。また今度披露しま~す
(^0^)v
今日、やっとモモをシャンプーカットしました。
e0051636_20153940.jpg


e0051636_2016882.jpg

[PR]
# by yako_an_mo_ch | 2005-08-22 20:18
e0051636_20494479.jpg

 ↑これをふんなげて遊ぶのが大好きなモモ。モモはこのおもちゃを口で投げるんだけど、どこに吹っ飛ぶかわからない!!!それを見ていると何とも面白い◎◎でもチコは、そんな興奮しているモモがこわいようですぐに私のところにとんでくるの。きっとチコの中では、モモが狂っちゃったんじゃないかぐらいに思っているのかな??
e0051636_2059138.jpg

↑モモはいつでもこのおもちゃがイ・ノ・チなのよね~。いつでもこのおもちゃを出しているわけじゃないからおもちゃを入れている入れ物にむかって”とってちょうだい”と鳴くの
(>0<)決してしゃべりはしないものの、鳴き方や顔の表情、すべて全身を使って表現するから言葉で会話をしなくてもちゃんと気持ちは通じるんだよね。
e0051636_2175836.jpg

↑なんだかこの写真ぶれちゃっているね~。なんせチコを撮るのは難しい。小さいし(だって950gしかないのだ~)カメラだいだいだいっきらいなんだも~ん。
困りましたわ(@_@;)なんとかこっちをむいてくれたのに、ぶれなければ最高だったね!
[PR]
# by yako_an_mo_ch | 2005-08-21 21:16

今日は実家に

まったりと実家で過ごしました。
高校野球を見ながらいつのまにか昼寝モードに入り・・・。
たまには、こういう過ごし方もいいもんだ~!
今日は実家にモモ、チコを連れて帰らなかったからお留守番でした。

e0051636_2240962.jpg

↑チコのお気に入りベッド  チコはカメラ嫌いだからこちらを向いてくれない(>_<)  
e0051636_22423438.jpg

↑これもチコのベッド
e0051636_2252448.jpg

↑上から撮りました!なんだかおもぴろいモモだ!エサが一粒あるんだよ。わかる??
[PR]
# by yako_an_mo_ch | 2005-08-20 22:53

振り返ってみて


今日も暑かった~(>_<;)

私は去年A・Kのトリミング校を卒業しました。トリマーの世界で知らなかったらモグリ???なぐらい。あの有名なK先生のヨーキーのラッピングの講習を受けました。在学中はK先生の講義やトリミングの技術はすごかったし本当に私は、K先生に出会えてよかったです。
我が家のワンコは先生の犬舎のコではないけれど先生に血統書を見せたら血筋は悪くないと言っていただきました。

e0051636_226515.jpg


↑すごいきれいでしょ!!
e0051636_2285787.jpg


↑ラッピングしてま~す!すごいお利口さん(^0^)

e0051636_22102969.jpg


↑これで片面できあがり!

私も先生のコをラッピングしました。
うちのモモ・チコは今さらフルコートにはできなくて残念だけど今度は、K先生の犬舎のコを飼いたいと思っています。

そしてまたK先生とドッグショーで会えるのを楽しみにしています。
[PR]
# by yako_an_mo_ch | 2005-08-19 22:15

今日はお休み!!


今日は午前中モモをシャンプーカットしようと思ったのだけど・・・なんだかやる気がなく結局やらなかった。(>_<)すごい顔のモモです!!
e0051636_18111399.jpg



チコはこの間シャンプーカットしたからまだいいね!
e0051636_18122444.jpg




今私がはまっているシュークリーム。セブンのです。おいしいよ!
e0051636_1813223.jpg

[PR]
# by yako_an_mo_ch | 2005-08-18 18:15

今日も暑かった~

e0051636_22204210.jpg初めまして!!よろしく
[PR]
# by yako_an_mo_ch | 2005-08-17 22:21