人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よろしくね!!


by yako_an_mo_ch
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シャンプーカットday

今日は午前中から気合いを入れて3ワンコのシャンプーカット!!
まずはアンナから、寝ているところを起こしてやらなくてはいけないから、私としては何だか微妙な気持ちに。。。とにかく手際よく負担がかからないようにやらなくてはいけない。でもさっぱり短くカットをしました。
次にモモ。全体にコートが伸びていたので、これからはまた洋服を着せるから短くカットしました。モモの毛量は少ないからあまり伸ばしてもきれいじゃないのがミソ。。。今日から洋服着せました。まだ残暑厳しいかな??
最後にチコ。チコのコートは本当にきれい。(親ばかでごめんなさい)チコはいつも全身の毛もヒセツぐらいまで伸ばしています。今回も全身は毛先をそろえるだけでした。
3ワンコをいっぺんにシャンプーカットはさすがにきつい。3時間半かかりました。でもみんなきれいになったからうれしいです!

そして昼食を食べてお昼寝タイム!

アンナ・モモ・チコとお友達のりんちゃん。この間トリミングにだしたら耳の飾り毛の一部をカットされてしまったそうです。。。それは飼い主さんもちょっとがっかりだよね。。。
↓りんちゃんです
シャンプーカットday_e0051636_20243062.jpg

by yako_an_mo_ch | 2006-09-02 20:15